収穫の秋 Posted on 2012年10月10日 4:29 PM by wpmaster 2 Comments 10月の連休、収穫しました。イモです。 知多半島の真ん中にちょっとした畑があります。 8m程の畝が3本。中にはサツマイモがごろごろです。 畝のまわりにスコップを入れて土を掘り起こすと出てきます。 が、これが大変。勘がよすぎて大きなイモの真上にスコップを入れてしまい、真っ二つになったイモをゲット。そのうち、土の手応えと、イモの手応えを区別できるようになりました。(区別できるほどイモをダメにしてはいけません。) それでも、2時間ぐらいで、何箱にもなるほど収穫できました。 大汗をかいたので、スーパー銭湯までドライブです。(腰が痛い。) 共有:Click to share on Twitter (Opens in new window)Click to share on Facebook (Opens in new window) Related 📂This entry was posted in All こんな所に行ってきました ダイエット(飲み食い) 雑多
2014年11月27日 wpmaster メタセコイアの紅葉(2)名神高速道路から北陸自動車道に入ると神田パーキングエリアがあります。 ここで初めての休憩。 ここは、展望台もあって、ちょっと散歩もできて休憩にはもってこい。 ちょっとした高台から、長浜の景色や山の紅葉...
2012年7月20日 wpmaster Counter 4000 突破記念、天橋立ツアー(3)傘松パークは、麓から上へロープウェイか、リフトで昇ります。 私たちは、ロープウェイで。 頂上の傘松パークに着くと、展望デッキから天橋立が一望できます。 しかーし、天橋立といえば、股覗きで...
素敵ですね!空気も冷たくなってきて秋ですねぇ。
お芋おいしそうです。 どのようにしてたべましたか?
ますます秋らしくなってきました。行楽にはベストなシーズンです。
お芋はどうやって食べましょうかね。